ARによる境内案内ARによる境内案内

AR(拡張現実)による、境内案内サービスについて

alternate ご参詣の皆様がより当山のご参拝をお楽しみいただけるように、スマートフォンやタブレットでのAR(拡張現実)を使った境内案内サービスを開始致しました。
ご参拝の折に是非ご覧下さい。

ご覧になるための手順

1. 「reAR PRO」アプリをダウンロードしよう!

Appストア、もしくは、Google Playより「reAR PRO(リアルプロ)」をダウンロードしてください。

QRコード

Applestoreでダウンロード GooglePlayでダウンロード

※Androidの一部端末では、動作しない場合があります。

2. ターゲットにかざしてみよう!

ターゲットポイントは「大殿」、「勢至丸像」、「安国殿」の3ヶ所。
「reAR PRO」アプリを立ち上げて、それぞれの建物・像にスマートフォンをかざしてください。
オリジナル映像をご覧いただくことや、オリジナルフレームにて一緒に写真を撮影していただくことができます。
ターゲットポイントの「大殿」、「勢至丸像」、「安国殿」

写真の撮り方

ターゲットにスマートフォンをかざしてオリジナルフレームが現れた時に、真ん中下のカメラマークをタップすると写真が撮ることができます。
撮影した写真は、スマートフォンの写真フォルダに入るので、いつでも閲覧が可能です。
さらに、撮影した写真をFacebookやTwitterにシェアしてお楽しみいただくこともできます。

案内パンフレット

案内パンフレットクリックすると印刷用PDFファイルが別ウィンドウにて開きます。
ご家庭のプリンターにて印刷してご活用下さい。

オリジナル映像をご覧いただけます

お手持ちの携帯電話・スマートフォンで、オリジナル映像をご覧いただけます。

携帯電話・スマートフォンの方はQRコードを読み込んでください。オリジナル映像がご覧頂けます。

増上寺