お知らせお知らせ

浄土宗開宗八百五十年奉賛局だより

浄土宗開宗八百五十年慶讃積立募金箱・檀信徒様向けリーフレット


募金箱  まずは、早速に協賛金をご志納いただきましたご寺院様には紙面をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年末に全国のご寺院様に増上寺における「法然上人浄土宗開宗八百五十年奉修要綱」と共に、浄土宗開宗八百五十年慶讃積立募金箱及び檀信徒様向けリーフレット(A4カラー・三つ折り)を同封させていただきました。この積立募金箱及びリーフレットは、元祖法然上人が掲げられたお念仏のみ教え、凡入報土、万民平等往生のみ教えを檀信徒の皆様と共に共有させていただくため、増上寺における今回の慶讃事業のスローガンである「凡入報土  光明は隈なくそそぐ」に対する具現化に向けての一つとして位置づけております。
 八百五十年前に法然上人が浄土宗を我々にお開きいただいたご苦労に対し、報恩の誠を尽くすべきこの勝縁は、私たちにとりましてとても重要な節目であると考えております。そして一人でも多くの檀信徒の皆様が、この積立募金箱を通じて法然上人とご縁を結んでいただき、いつでも、どこでも、誰でもができるお念仏のみ教えに対し、少しでも近づく縁となっていただきたいと思う所であります。
 それぞれのご寺院様におかれましては、檀信徒様にお配りいただける積立募金箱また、リーフレットの数を増上寺までお知らせいただければ、すぐにでもお送りさせていただきます。一人でも多くの檀信徒の皆様にご縁を結んでいただき、この勝縁を共々にお祝い申し上げたいと考えております。
 皆様方には、これからもご迷惑をおかけする事が多々あろうかと思いますが、何卒ご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

積立募金箱及びリーフレットのお申込み・お問い合わせ先

大本山増上寺 浄土宗開宗八百五十年奉賛局
TEL:03-3432-1431(代表)
FAX:03-3432-1437
zojoji_kaishu850@zojoji.or.jp
※お電話の受付時間は、9:00-17:00となります。