お知らせお知らせ

新年あけましておめでとうございます〜増上寺の新たなこころみ〜

 増上寺における浄土宗開宗850年奉修要綱を、全国のご寺院様にお送りさせていただいてから早いもので一年が経ちました。

 今までに協賛金をご志納いただきましたご寺院様には紙面をお借り致しまして厚く御礼申し上げますと共に、皆様方のご理解・ご協力をいただきまして、現在まで勧募事業・慶讃事業ともに順調に推移致しておりますこと、重ねて御礼申し上げます。

alternate  今回増上寺では瓦志納の新たなチャレンジと致しまして、一般の方々を対象としてクラウドファンディングを実施致しました。今回のクラウドファンディングは、ここ増上寺が多くの皆様にとって、日々の喧騒から心を落ち着かせるオアシスのような場所、首都東京の中心にあるかけがえのない想いが込められた祈りの場所として、一人でも多くの皆様に増上寺を知っていただきたい、増上寺とご縁を結んでいただきたいという想いから実施致しました。

alternate  昨年の11月14日に記者発表会を行い、翌15日よりスタート致しましたが、発表会の内容は東京新聞一面、日経新聞、テレビ東京等に取り上げられ、大きな反響と、ご縁を結んでいただくご支援をいただきましたことを併せてご報告させていただきます。