お知らせお知らせ
 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられました方々のご冥福と、
皆様のご安寧を心よりお祈り申し上げます。


感染症に関する奉賛局の対応とお詫び

 先に協賛金をご志納いただきました皆様には当ページをお借り致しまして厚く御礼申し上げます。

alternate  さて、増上寺では、毎年4月に執り行われる御忌大会が新型コロナウイルス感染症の影響を受け中止となり、他の多くの行事も中止とならざるを得ない状況となりました。

 先月掲載の奉賛局だよりにてご報告致しました18教区ご寺院様へのご挨拶につきましても、緊急事態宣言や昨今の情勢に鑑み、しばらくは様子見の状態が続いております。なるべく早く再開をしていきたいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 また4月より、増上寺では、職員の在宅勤務など感染拡大を防止する措置がとられています。これにり、ご志納金の受付や記念品の発送等、奉賛局の業務が停滞しており、皆様方に対しまして多大なご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 このような難局の続く中で本事業へのご協力をいただいておりますことに改めて御礼を申し上げますとともに、事態の早期収束と皆様のご安寧を祈念致します。

追伸 本年4月から奉賛局に新たなメンバーが一人増え、友田局長を含めまして総勢7名となりました。新メンバーの名前は石垣惠周君であります。皆様方も増上寺にお出かけの時は励ましの一声をかけていただければと思います。

(令和2年4月20日執筆)