お知らせお知らせ

新たな一年をむかえて

 新年あけましておめでとうございます。
 増上寺浄土宗開宗850年慶讃事業にご理解、ご協賛いただいておりますことに、改めまして御礼申し上げます。

 昨年は世界中が新型コロナウイルスにかき回された一年であり、その影響により各行事も中止が相次ぎ、各地区・各ご寺院へのご挨拶にお伺いすることがなかなかできずに過ぎ去ってしまいました。

alternate そのような中、大きな事業であるチタン瓦への大殿屋根瓦総葺き替え工事が、昨年10月1日安全祈願法要奉修後スタートし、順調に進んでおります。現在は大殿の四方をシートで覆い、永年風雪に耐えてきた土の瓦が徐々に取り下ろされている状態でありますが、この瓦に対し「長い間ご苦労様」と思わず声をかけてしまいます。

alternate 現在全国の皆様方からチタン瓦のご志納をいただいております(ご志納受付は本年4月30日まで)。新たなチタン瓦には一枚一枚ご志納いただいた皆様のお名前を記し、今後、増上寺のご本尊様をお護りし、世界中からお参りに来られる皆様の安全、安心をお約束していただけるものとなってまいります。

 本堂は中に入ってお参りができるようになっておりますので、どうぞ増上寺のご本尊様に新年のご挨拶にいらしていただき、工事の進捗状況も見ていただけたらと思います。

 今年一年、皆様方の益々のご健勝をお祈りし、重ねまして益々のお力添えを切にお願い申し上げます。

大殿屋根瓦総葺き替え・瓦志納(令和3年4月末まで)のお問合せ先

大本山増上寺
浄土宗開宗850年奉賛局
TEL:03-3432-1431
FAX:03-3432-1437
Email:zojoji_kaishu850@zojoji.or.jp
※お電話の受付時間は、9:00-17:00となります。