お知らせ

浄土宗開宗850年奉賛局だより(5月)

2021.05.01

経過報告書を送付させていただいて

 本年2月及び3月に発生した東北地方における地震により被災をされました方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 また、勧募金並びに大殿屋根瓦のご志納をいただきましたご寺院、檀信徒の皆様には紙面をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。

 特に大殿屋根瓦のご志納につきましては、4月末をもって工事の関係上受付を終了とさせていただきましたが、本稿執筆時で一万枚を超えるご志納をいただきましたこと、大変ありがたく存じます。

 本年2月から3月にかけて、浄土宗全ご寺院及び増上寺檀信徒に向け、慶讃事業・勧募事業の進捗状況、並びにご志納状況を中間報告としてお送りさせていただきました。

 コロナ禍の続く中、増上寺も各種法要や集いを中止や縮小せざるを得ない状況下にあり、全国のご寺院におかれましても檀信徒が集まることのできない状況が続いているものと推察しております。

 皆様が大変ご苦労されている中で引き続きのご支援をお願いするのは心苦しいことでございますが、増上寺における開宗850年慶讃事業は遂行中でございますので、ご案内とご報告をさせていただきました。

 経過報告書送付以降のご志納件数は、管区内・管区外ご寺院、増上寺檀信徒共に増え、合わせて様々なお叱りや励ましのお言葉をかけていただいております。
皆様から本山をお支えいただいておりますことに心より感謝申し上げます。

 今後も引き続き増上寺浄土宗開宗850年慶讃事業に、なおいっそうのご理解とご協力をお願い申し上げます。


大殿屋根瓦総葺き替え・瓦志納のお問合せ先

大本山増上寺
浄土宗開宗850年奉賛局
TEL:03-3432-1431
FAX:03-3432-1437
Email:zojoji_kaishu850@zojoji.or.jp
※お電話の受付時間は、9:00-17:00となります。